令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再掲:朝日大学在籍・卒業のバカどもによる殺人・殺猫事件について。

朝日大学在籍・卒業のバカどもが、殺人・殺猫をした。 それについて、世間に意見を求める。 youtu.be

「あなたは落合さんを超えているかもしれない」というお話

落合博満については、今さら説明をするまでもないだろう。 我が国のプロ野球史上、歴代最高の天才だと思う。高校・大学とろくに練習せずに、大学も中退し、プロ野球界に入る。 現役時は三冠王を三度獲得した。長嶋茂雄・王貞治・イチロー・松井秀喜などでさ…

黒人や朝鮮人だからと、犯罪者を優遇するな。

先日、米国で黒人の犯罪者が白人の警官に射殺されたことが、いま騒動を引き起こしている。概要は下の通り。 飲酒運転を摘発しようとした警官が、黒人男性を拘束しようとした際、 警官のスタンガンを奪うなどしたため発砲 。 →地元警察トップは事件を受けて辞…

甲子園各世代の顔

江川卓・桑田真澄・松坂大輔・田中将大・藤浪晋太郎。 動画を作りました。 youtu.be

東京都知事候補が出そろった模様:期待は桜井 誠氏

先日、東京都知事選に出馬する候補が発表された。期待は、反社会反日撃退の桜井誠氏である。都知事選候補の発表の前は、現職で世間を騒がせている小池百合子氏や、テロ集団共産党とのつながりが言われている山本太郎氏、動物保護団体の間では混沌した評判が…

初心者向け:共産党が危険な理由

日本共産党という政党(というか団体)がある。この団体は非常に危険なのだが、それを知らない人が少なくない。危険である理由をここで述べておきたい。 1.大東亜戦争(俗にいう太平洋戦争)終了後、翌年に江戸城(東京都にある通称皇居)に押しかけている…

朗報:東京都足立区のシカは、無事引き取り手が決定。

先日、東京都足立区で野生のシカが見つかった。これに関して、足立区役所は引き取り希望者が多数いるにも関わらず、殺処分ということで始末しようとした。こういう事態を重く見た私は、さっそく各種SNS(Facebook, twitter, Youtube)で騒ぐことにした。 今…

自殺のない社会を目指して。

昨年10月の消費税増税で経済が以前の状態よりもさらに失速し、今年の序盤の新型コロナウイルス(チャイナの武漢市を発生源とする)を原因とする経済活動の停止(飲食店や宿泊業の営業自粛)で、恐慌ともいえる状況に陥った世界。我が国においても例外ではな…

「基本は食生活と睡眠」

前回までに、王貞治さんとイチローさんについて取り上げた。今回は落合博満さんについて取り上げてみたい。私の印象では、Nippon Professional Baseball (NPB) で天才的な成績を残したのは、王貞治・落合博満・イチローが三枚看板である。この中でも、天才は…

8月15日のならずものを全員逮捕せよ。

8月15日は、大東亜戦争が終わった終戦の日である。で、毎年この日に都内を、 反天連やレイシストをしばき隊と名乗るバカどもが、天皇陛下や日本人を侮辱するために、都内を更新する。警察もこういうアフォな連中を警護なぞせずに、全員逮捕すれば良いと思う…

いったい何を考えているのか:シカを殺したがっている足立区役所について。

先日、東京都の足立区役所がシカを捕獲した。警察との連携により、シカを捕獲したようだ。ここまでは、良い働きと言える。問題なのは、そのあとの対応だ。足立区役所は、なんと「シカは害獣なので、殺処分をする。」と言う(!)。 いや、広い牧場主も「引き…

「地味なことを確実に。」

私が少年期から思春期に移ろうとしていた時期の我が国は、オウム真理教による地下鉄サリン事件や阪神大震災など、とにかく世相が暗い印象があった。阪神大震災にいたっては、住んでいたところと近かったこともあり、夜中に家全体が揺れて「なんだなんだ?」…

「良い時もあれば、悪いときもある。」

私が野球に関心を持ち始めたきっかけは、ホームランだった。はるか遠くにボールを飛ばし、ダイヤモンドを一周して悠々と本塁に帰って来る。その様子が、かっこいいと子どもながらに思った。私が野球に関心を持ち始めたのは、ちょうど松井秀喜さんが伸び始め…

愛国者である高須克弥さんのファインプレー!

愛知県の大村秀章現知事が、税金を使い、天皇陛下や大東亜戦争で玉砕した神風特攻隊の方々を侮辱している件について。当方も昨年愛知県に電話をし、抗議をしたが、のらりくらりとかわされた。もっというと、トリエンナーレ受付用の回線を用意し、それをいつ…

The Super Lefties. 左利き超人伝。

I uploaded the movie of the southpaws and batters in the left botter box. Youtubeに左投手と左打者のスライドショーを挙げてみた。 www.youtube.com

どちらなんですか?育成方法について。

我が国にある役所・銀行・学校・病院・インフラなどなど、多く(全てか?)の業界でそうとも言える現象がある。それはルーキーなどに「何でも聞いてくれ」と言っておきながら、実際に聞くと「自分で考えろ」と言うものだ。で、自分で考えて実行すると「なぜ…

現在の延長線上に未来はない。執るべき対策。

新型コロナウイルスばかりが取りざたされているが、我が国の将来は明るいとは言い難い。むろん、チャイナや朝鮮よりはましではあるが、暗い将来の要因を挙げてみる。それは、少子高齢社会・緊縮財政・返済に追われる中小企業などである。 少子高齢社会につい…

弱者があらかた潰れてから取られる大型経済対策の目的

チャイナの武漢を発生源とする新型コロナウイルスの影響で、昭和4年(1929年)以来の世界恐慌とも言える状況が発生しつつある。我が国においては、2月から5月までで多くの中小企業・零細企業が壊滅的な被害を受けた。さらに、一般家庭にも被害は及んでい…