令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍・転職後、すぐに結果を出しましょう🐈

移籍なり転職なりした後は「はじめは慣れよう。焦らなくて良い。」と言われることがあると思う。これは一理はある。しかし、移籍・転職後はすぐに結果を出すことを意識するほうが良い。 ふとサッカーのイタリア国内リーグであるセリエAのペルージャに移籍し…

マスゴミ、日本国解体が目的。だまされないように。

マスゴミは、コロナ騒動を作り出し不安をあおっている。実際はコロナ騒動より、チャイナ共産党による尖閣侵犯やコロナ騒動による大不況のほうが、よほど恐ろしい。 新型コロナウイルスは基本的に、老人しか殺せないウイルスだが、それが本当に怖いのか?と思…

起床時刻は午前8時ごろがよか

早寝早起きが良いというが、朝8時ごろに起床が一番良いような。で、ご飯は11時頃で、そのあと夕食は夕方6時ごろ。就寝は9時半ぐらいが、体に負担が少ない氣がする。

スラムダンクを見ていて氣付いたこと。

スラムダンクの映画化が今年(令和3年)序盤頃に決まり、自分が中学生のときを思い出した。当時はスラムダンクの漫画は見ておらず、テレビで放送されているものを少し見たのだが、そのときに主人公の桜木花道が「オレは天才、バスケットマン」と言っていた…

新生活が捗る逸品🐈

新生活を始めるにあたり、必要だなと思ったのは、冷蔵庫・洗濯機・簡易式ガスコンロ・土鍋である。この中で、土鍋は意外に思われる方が多いかもしれない。 冷蔵庫と洗濯機については、ほぼ異論はないかもしれない。冷蔵庫はなくても夏以外はなんとかなるが、…

暇な時間は、掃除タイム🐈

自分は元来ひきこもり氣味で、新型コロナもあり、ますます外出をしなくなってしまった。もちろん、経済のこともあるので、適度に外出をしてお金は使うようにはしている。ただ、外出は朝に散歩に行く、日中に散歩や野球に行くぐらいであろうか。 自動車は運転…

自分が健康に氣を付ける理由🐈

消費増税と新型コロナウイルスに伴う自粛要請で、経済が悪化している。労働寿命が延びてしまっている昨今、健康に生き続けないと不測の事態に対応できなくなる。 生きるのが試練となっている現代において、健康を保つのは必須といえる。

固定電話機の重要性🐈

スマホやモバイルルーター全盛期ともいえる時代において、個人が固定電話を所有する価値はさほどないのかもしれない。ここで、あえて固定電話を所有する意味について考えたみた。 ①ある団体において職位が高い人の場合は、自宅に固定電話がある方が良いかも…

楽天モバイルの Unlimit 6 への対応製品🐈

楽天モバイルが大人氣のため、Unlimit 6 に対応している製品が品切れ状態になっていますね^^; 楽天モバイルへの加入手続きは、楽天のお店の予約がとれなかったので、オンラインで契約しました。 ドコモがahamoを打ち出し、auもUQのみならずオンラインのみ…

パソコンを買うべき理由🐈

インターネットに接続する端末は、パソコンではなくスマホやiPadと言う人が増えてきたかと思う。メインで使う端末がスマホやiPadでも問題はないと思うが、前提条件としてパソコンを持っているならば、それも良いかなとは個人的に考える。 その理由はおおまか…

スマフォ&モバイルルーターのセットの時代は終わり。

スマフォの通信量拡大作戦として、モバイルルーターを使っていた人もいるであろう。自分も使っていたが、↓の2点が不満で、解約した。 ①モバイルルーターとスマフォのテザリング機能が同じ。 ②スマフォのテザリングは、ドコモなら無料・auなら500円/月 この…