令和もこべえ

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

朗報:東京都足立区のシカは、無事引き取り手が決定。

先日、東京都足立区で野生のシカが見つかった。これに関して、足立区役所は引き取り希望者が多数いるにも関わらず、殺処分ということで始末しようとした。こういう事態を重く見た私は、さっそく各種SNSFacebook, twitter, Youtube)で騒ぐことにした。

今までに動物虐待や殺人事件の事案を、検察庁が軽く見て傷害致死や起訴見送りなどで済ませることが常態化しては、社会の基盤が崩壊してしまうからだ。(これより前に、朝日大学在籍・卒業のバカな5名が、死亡当時81歳の老人を殺害し、なんとそのご遺体の上に、老人が大切にお世話していたネコの首を載せるという極悪非道極まりない事件を、検察庁傷害致死と起訴見送りで片付けてしまったので、今回はなんとかそういう非人道的なことを阻止したいと思ったのである。)

今回の足立区の野生のシカの件に関しては、無事引き取り手が決定した。今の時代、SNSで騒げば役所や内閣の決定を覆せるということが多い。今までは、マスごみや、マスごみが応援する反社会反日勢力のいいなりになってきた役所や内閣も、これからの時代はまともな日本国民が声をあげれば、重い腰をあげるということが予感された件であった。このこと自体は、少しは明るい材料が見えてきたということであろう。