令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本が勝って残念」という反日議員:クビでよろし🐱

先日、我らが日本代表が世界有数の強豪として知られるドイツ代表に快勝した。昨今、消費増税・社会保障費削減などなど、悪徳集団財務省とそれに洗脳された内閣のせいで明るいニュースが皆無という状況という状況で、久々の朗報であった。両チームともイエロ…

もう一つの戦争が進行中:全世界 vs チャイナ共産党

ウクライナとそのバックにいるNATO vs ロシアの戦争もさることながら、世界ではもう一つの戦争が進行している。それは、全世界 vs チャイナ共産党というものである。この原因は、チャイナ共産党が他国に自前の警察集団を設置してしまうという流れから来てい…

経済財政問題と少子化対策:それらの解決策について🐱

歴代首相が昭和22年に制定された財政法に洗脳され、日本国民が苦しめられている。(唯一、財政法が悪法であると見破ったのは安倍首相。しかしその安倍首相でも、財務省には負けてしまった。)正確に言うと、財務法により財務省が縛られ、赤字国債について否…

国会議員定数・報酬大幅削減を第一に🐱

安倍首相の国葬は先月前半に無事終わった。国葬実施を速やかに決断した岸田文雄に関しては、「おや、少しは期待できるのかね?」と思ったところもある。しかし、最近の「自動車走行距離課税」「道路使用税」「年金受給までの支払い期間延長」「消費税率引き…

岸田内閣による数々の悪法提案により、日本国民は完全に怒り始めた(# ゚Д゚)

今回はタイトル通りである。さて、YouTubeにまとめたのだが、ここで活字にして書こうと思う。動画タイトルは、「日本国民vs岸田内閣 開戦」であり、もう大げさとは言えないタイトルではないだろうか。動画内容の紹介は、の通りである。 「外国人への生活保護…

ゲーム業界の動向&プレイするよりも作ろう🐱

ファミコンやスーパーファミコンの隆盛や、セガサターンやPlay Stationの誕生があった平成序盤は、任天堂・SEGA・SONYの三社が特に目立っていた感がある。そして、Play Station 2や Nintendo DSなど、史上最多の売り上げを記録したハードの誕生や、Wiiのよう…