令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-06-07から1日間の記事一覧

「基本は食生活と睡眠」

前回までに、王貞治さんとイチローさんについて取り上げた。今回は落合博満さんについて取り上げてみたい。私の印象では、Nippon Professional Baseball (NPB) で天才的な成績を残したのは、王貞治・落合博満・イチローが三枚看板である。この中でも、天才は…

8月15日のならずものを全員逮捕せよ。

8月15日は、大東亜戦争が終わった終戦の日である。で、毎年この日に都内を、 反天連やレイシストをしばき隊と名乗るバカどもが、天皇陛下や日本人を侮辱するために、都内を更新する。警察もこういうアフォな連中を警護なぞせずに、全員逮捕すれば良いと思う…

いったい何を考えているのか:シカを殺したがっている足立区役所について。

先日、東京都の足立区役所がシカを捕獲した。警察との連携により、シカを捕獲したようだ。ここまでは、良い働きと言える。問題なのは、そのあとの対応だ。足立区役所は、なんと「シカは害獣なので、殺処分をする。」と言う(!)。 いや、広い牧場主も「引き…