令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本真夜さんの「TOMORROW」を歌うネコさんの動画。A cat singing "TOMORROW" by Mayo Okamoto.

岡本真夜さんの「TOMORROW」を歌うネコさん。 A cat singing"TOMORROW" by Mayo Okamoto. www.youtube.com

新型コロナ自体より、コロナからくる恐慌の方が怖くないか?

コロナ自体よりも、コロナによる経済への大打撃のほうが、よほど恐ろしい。コロナ自体は、そこまで怖くない。根拠は、以下の数字である。現在、我が国で毎年3万人が自殺している。しかし、これは行方不明者をカウントしていない。行方不明者をカウントした…

Youtubeの「世相のうっぷん晴らしチャンネル」について思うこと。

Youtubeで、アイコンは初期設定のままで、世相のうっぷんについて述べている 「世相のうっぷん晴らしチャンネル」というアカウントがある。 妥当なことを言っているところも多い。例えば、現安倍内閣の新型コロナ時の政策が、 非常に遅いという点だ。ここに…

与党は最悪、しかし特定野盗は論外。マスごみは、ゴミ。

コロナ防止のための大事な時期に、アホな話ばかりしていた今の国会は、 存在意義なし。野党も内閣も同罪である。マスごみも低俗なあおりだけをして、 ただただ不安をあおっていただけであった。まあ、これもいつも通りであった。上記が、今回のコロナ騒動の…

有益なツイートの紹介

こういうツイートがあった。紹介したい。 「桜井誠を「口が悪くなければ支持する」と言う人がいる。本末転倒である。桜井誠があの口調を貫き通したからこそ、あなた方は、中韓の真の姿や既存政党のウソに気づくことが出来たのだ。耳障りの良い公約を上品に主…

反社会勢力の朝日新聞、また自身の犯罪を隠す模様。

「従軍慰安婦」なる捏造用語で、我が国と日本国民に害を及ぼし続けている 朝日新聞が、またも恥の上塗りを行った。もはや、趣味か?という段階である。 検事長の黒川というひととの違法のかけマージャンを、朝日新聞社員が行っていた。 これに対し、朝日新聞…

朝日大学在籍・卒業の殺人犯バカ5名が、優遇されているぞ。

1,2か月前に、朝日大学在籍・卒業のバカ5名が、81歳の家無しのお年寄りを 殺害し、そのお年寄りが生前大切にお世話をしていたネコさんを、このバカ5名が 捕まえて、首を斬り離し、お年寄りのご遺体の上に面白がっておいた凶悪事件に ついて: 天下の悪…

検察庁は、やる氣があるのか?

朝日大学在籍・卒業のバカ5名が、集団で老人と猫を殺害した事件について。 犯人のうち3名が殺人から傷害致死に、2名が傷害致死から不起訴(実質無罪)に なってしまった。裏で悪しき朝鮮系の力でも働いているのか? これでは、到底納得できん人が大多数だ…

少数のバカが、全体の評判を大幅に下げる。A few idiots degrade the fame of the whole group.

先日、5名のバカがネコさんのお世話をしていた81歳の人を笑いながら殴り殺した。 連中は、以前にネコさんを虐待していて、81歳の人に注意されている。その腹いせに 殺人事件を起こしたという流れである。 犯人は、大学野球部に所属している者もおり、こうし…

The Shougun is not the King of Japan. 将軍は国王にあらず。

The present Shougun cannot make a man the next Shougun. The present Shougun can only name a man the next Shougun. Only the Emperor can make a man the next Shougun. Therefore, the present Shougun has to ask the Emperor to hear the opinion o…

立憲民主党の福山哲郎幹事長は、議員に不適格。

先日の国会で、立憲民主党の福山哲郎議員が、新型コロナウイルス対策の専門家で ある尾身さんの公式発言中に罵倒した。まあ、これだけでも議員に不適格なのだが、 福山氏(これは通名で、本名の朝鮮名はなんだっけか、忘れた。)は常日頃から、 筋の通ってい…

習近平を招く必要はない。We do not need the President of China.

我が国の内閣は、なぜだかチャイナの習近平を国賓として招こうとしている。 これについては、狂氣の沙汰としか思えない。武漢肺炎ウイルス(新型コロナ ウイルス)の元凶は、チャイナ共産党であるのだ。 I would say we do not need to welcome the Presiden…

南関東にいたとき、隣の家から来ていたネコさん。

南関東に住んでいたとき、朝起床して雨戸を開けると、 隣の家から飛んできていたネコさんが↓の写真に載っている。 ネコさんをお世話しているひとは、ネコさんを完全室内で お世話してもらいたい。外には、ネコさんを虐待・殺害しようと しているバカどもがい…

Introduction of my channel. チャンネルの紹介

This is my channel. Please subscribe and watch it. このチャンネルの購読・視聴をよろしく^^ www.youtube.com

人を育てるコツ

多くのひとがしがちなのは、 ①失敗したときだけ声掛け(批判) ②通常時は声掛けしない(ほぼ無視) ③あいさつをされても返さない(そのくせ、あいさつされてるのに、ないと怒る。 自分からはあいさつをしない。) などなど。 まずは、自分の言動を改めましょ…

Anpanman is explained. アンパンマンの解説 (英語)

Please watch the movie. 動画をご覧ください。 www.youtube.com

岐阜県および近隣のアニマル保護の方へのお願い

動物虐待愛好家を名乗るバカどもが、岐阜県にいるネコを虐待・虐殺しようと 計画しているようです。県内および近隣の方は、このバカどもを警戒してください。 先日、朝日大学なる大学所属・在籍の無法者5名が、ネコさんのお世話をしていた 81歳の家無しの方…

緊急事態宣言延長決定。自己防衛を万全に。

内閣が緊急事態宣言延長の決定をした。政府からの投資が下りる大企業は、倒産の 可能性は小さいが、中小・零細に関しては支援金も微々たるもので、銀行からの融資と いう形になっている。都内のとんかつ屋の店主には、焼身自殺をした人も出てきて おり、マス…

Youtubeのトレトレを見た感想:A good channel.

Youtubeにネコの店長とリブという犬(熊?)が出てくるトレトレという チャンネルがある。テーマは、治安・経済・教育・医療など多岐にわたり、 見ていて飽きない。店長がとき(頻繁)にいろんな意味でぶっとんだ発言 (ただ多くの場合、核心を突いている)…

卑劣な犯行への注意喚起動画 Blaming the criminals.

朝日大学なる大学所属・卒業のバカどもが、卑劣な犯行を実行した。 世間への周知のために、それに対しての追及動画を作成した。 I made a movie to blame the criminals. www.youtube.com