令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアの今後:おそらく食われまくる将来がある氣がす🐈

ロシアがウクライナへ侵攻し、世界中から猛抗議を受けている。ロシアとウクライナは陸続きであり、ロシアに近いウクライナ側にはロシア系の人もおり、ロシアへ併合されたいと望む者も少なからずいるようだ。一方ウクライナに近いロシア側にも、ウクライナ系…

ロシアがウクライナに侵略を仕掛ける(# ゚Д゚)

2,3日前、ロシアがウクライナへ侵攻し、民間人や病院なども含めて破壊活動を始めた。戦争上の決まりで、「民間施設や民間人は攻撃対象としない」という国際的な規定があるにも関わらず、ロシア側はこれを無視した。 ロシアは北方領土強奪や日本人虐殺もそ…

事前に詐欺師の手口を知っておくことが肝要🐈

「オレオレ詐欺」が世間を騒がして以来、その後も「還付金詐欺」や「押し買い商法」などが出てきた。こうした手口はもう古い手とも思っていたが、未だに引っかかって大金を失う方も少なくない。 こうした詐欺の手口は前もって学習しておくことが大切である。…

テロサヨクがなんと「石原慎太郎死去おめでとうございます」をトレンドに載せてたぞ⚡🔥

去る日、石原慎太郎さんが亡くなってしまったことは、前の記事で述べた。だがしかし、こともあろうに反社会反日サヨクが「石原慎太郎死去おめでとうございます」というのを。令和4年2月5日のtwitterのトレンドに載せようと、集団工作していたようだ。 一…

愛国の石原都知事を必死に潰そうとしていたマスコミの大罪⚡🔥

去る日、石原慎太郎さんが亡くなってしまった。我が国の内閣が反社会反日政党である旧民主党(今の立憲民主党の前身)に乗っ取られたときに、都政で孤軍奮闘されていた姿をよく覚えている。 このころは、東日本大震災があり、旧民主党の失政がある中での致命…

教育荒廃の理由:日教組が害悪だから🐈

糸井清という校長経験者が書いた本で、 『「中学校のいじめ」学校は何をするか』と いうのがあるので読んでみた。 この校長、日本が大東亜戦争で悪いことをしたと信じ込んでいる。こういう洗脳教員がかつては 猛威を振るっていたから、今の教育の荒廃がある…