令和もこべえ

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

精神面での不調が、体に出た可能性があるかも🐈

ここ数日、扁桃腺が腫れてしまい、趣味の散歩もほどほどにして、自宅で安静にしていた。歩かないと余計なことを考えるのか、あまりよい氣分ではなかった。 思うに、精神面での不調が体に出たのかもしれない。世の中も、もともと元氣を無くしていたときに、こ…

「持ち家」と「賃貸」:得なのは、やはり賃貸🐈

持ち家か賃貸か。これはよく議論されている。結論からいうと、賃貸のほうが得である。持ち家が得と言うのは、建設会社や住宅販売会社、そして既に住宅を購入している人であろう。持ち家が得と言う主な理由は「ローンを払い終われば、住宅は自分のものになる…

省エネ行動主義\(^o^)/:パレートの法則を有効活用せよ🐈

「パレートの法則」という有名なものがある。これは科学的に立証されたわけではないが、経験的に納得できる方が多いのではないだろうか。あえて説明するまでもないが、この法則は、「全体の2割のものが、8割のものを生産している」といえる。 例えば、ビジ…

いじめ&公務員は法律に基付いて行動すべきと改めて思った経緯🐈

愛知県・北海道で起こった事件について、最近動画を聞くことが多い。愛知県については、いじめの被害を受けていた中学生が、校内において加害側の生徒を刺したということだ。これは刺殺という結果になり、いま大問題となっている。 北海道の方は、このブログ…

重要:不倫議員やいじめ容認議員を見て、思ったこと🐈

立憲民主党所属の石垣のりこ参議院議員が、不倫といじめ容認ということで、注目される。通常時なら「不倫」ということで、(与党とくに自民党所属ならば)叩かれるであろうが、今回はそれは二の次かと思われる。なぜならばこの石垣さんは、少年法改正に反対…

ハーバード大学のラムザイヤー教授、韓国のデマを暴く😸

しばらく前から話題となっているが、世界がだんだんと南朝鮮(いわゆる韓国)によるデマに氣が付いてきた。一例は南朝鮮・NHK・朝日新聞による捏造・広報をされてしまった「性奴隷としての従軍慰安婦」問題である。このデマが、デタラメであることが、ハーバ…

大東亜戦争について、デマのない本があったぞ😸

昨今、北海道旭川市において、廣瀬爽彩さんがいじめを原因として自死をしてしまうことが、令和タケちゃんなどの活躍で、国内全域で知られるようになってきた。この件に関して、当時校長であった金子氏や現教頭の中山岳氏、今は「病により療養中である」デー…

大東亜戦争について、デマのない本があったぞ😸

昨今、北海道旭川市において、廣瀬爽彩さんがいじめを原因として自死をしてしまうことが、令和タケちゃんなどの活躍で、国内全域で知られるようになってきた。この件に関して、当時校長であった金子氏や現教頭の中山岳氏、今は「病により療養中である」デー…

児童生徒の自己評価が低い理由と改善策の1つ🐈

我が国の児童生徒の自己評価は、世界と比較すると低い傾向がある。これにはさまざまな理由が考えられるが、学校現場や文部科学省などからは出ない理由がある。それは多くの国民も氣が付いていることでもあろうが、教科書(特に社会科や国語科)にデタラメが…

住民を罵倒する武蔵野市長=市長として失格🐈💦

読者諸氏は、良い年始を過ごされたであろうか?人によっては年末年始は仕事で今日あたりから休みに入られた方、今日1日が休みの方もおられるかもしれない。読者の方の仕事により、我が国や世界は成り立っており、日々感謝の至りであります。 さて、昨年末ご…

「いじめ」を「殺傷」に名称変更せよ🐈

滋賀県大津市での「いじめ」や、北海道旭川市の「いじめ」、古くは平成前半に愛知県であった大河内清輝さん(当時14歳で自死してしまった)への「いじめ」など、枚挙にいとまがない。なお、世界全体で「いじめ」は行われており、人間が2人以上集まれば、「…

隠蔽する教育委員会や学校の本音👿👹

北海道旭川市にある公立学校である北星中や、大阪府高槻市の公立小(確か、あぶやまという小学校)で体育の授業中に児童が亡くなってしまった事件について。 北星中のほうでは、文春や令和タケちゃんが大車輪となり、廣瀬爽彩さんの自死(殺人の可能性も低く…

廣瀬爽彩さん自死事件は、殺人事件として裁判が進むべき🐈

北海道旭川市にある公立北西中学校で起きたいじめ事件は、文春の広報により、大々的に認知されるようになった。この事件はいじめ(というか殺人)事件を、市教育委員会や当該学校が隠蔽しようとしたもので、極めて由々しい事態であると言わざるを得ない。 提…

証人喚問すべき人物:辻元清美・北星中学校の元校長・現教頭・デート元担任

年が明けて令和4年となりました。読者諸氏の方々には、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 さて、昨年度は自分にとって(というか日本にとって)大きなnewsがありました。1つ目は、辻元清美氏が(喜ばしいことに)落選したことです。辻元氏は大阪府を拠点…

自ら他界を決める前に、反日撃退をする必要性🐈

昨今、マスコミが起こしているコロナ騒動で、自殺がはやっている。良い死に方はないものかと思い、検索をしてみたら、1つあるのかなと思えたが、そこまで良くはなさそうだ。 それは海に飛び込むというものだ。山や建物は誰かの私有地であり、例えば山で遭難…

仕事で失敗しないコツ🐈

仕事で失敗しないコツは、各人が持っていると思う。今回は、自分が普段心がけている2つのことを紹介したい。 ①睡眠時間を多くとる:これについては、凡ミスを少なくするという目的がある。凡ミスが重なると、ほぼ必ず重要なところで間違いをしてしまう。単…

学校がいじめ問題に取り組まない(取り組めない)理由🐈

北海道の当時中学生女子がいじめを理由に自殺した事件が起きたのは平成31年・令和元年度であり、今からもう2年度も前の話になっている。さて、なぜ学校はいじめ(犯罪)対策に取り組まない(取り組めない)のだろうか?理由を考えてみるに、大きく3つある。…

「自衛隊反対連中」が、イの一番に自衛隊カレーを食べていたぞ😸

今回は、反社会反日老人主演の笑い話。日頃、この老人は「自衛隊反対!憲法9条死守!」と叫んでいるのだが、自分や自分の家族が被災したときのことである。 この老人も被災したのだが、普段は「自衛隊は人殺し!」とか叫んでいるが、自衛隊の方々によるカレ…

この受け答えは、無礼です🐈

明らかに無礼と分かるものは、敬語を使わない・けんか腰などである。それらとは別に、氣付かない人は一生氣付かないであろう無礼がある。 それは、あいさつをされたときに、「はい」と返すことだ。この、「はい」と返すのは、相手を自分より下に見ていると考…

松下新平殿よ、youは何しに政界へ?🐈

自民党所属の松下新平殿が、チャイナ女子によるハニートラップ(性交後、骨抜きにされること)に引っかかってしまったようである。 松下氏は、チャイナ系企業の東京支店長を務めるチャイナ国籍女性を「外交顧問兼外交秘書」にし、名刺や議員会館内を自由に往…

平成31年~令和元年度に起きた、北海道でのいじめ自殺について🐈

先日、令和タケちゃんというyoutuberの方が、千葉県から北海道に行かれて、教育委員会や学校に抗議をされている動画を拝見する機会に恵まれた。令和タケちゃんは、隠蔽体質のある教育委員会や学校に対し、歯に衣着せぬ物言いと、その正論で動画を見ている自…

年末年始の過ごし方🐈

年末年始がもうすぐである。読者諸氏は、いかにして時間を過ごすつもりでおられるだろうか?くつろぐ・寝る・食べるなどなど、人によりさまざまかと思われる。 移動についてだが、飛行機や新幹線も良いが、今年は夜行バスを使うのも良いかもと思ってきたとこ…

元嵐の櫻井翔さん、アフォがバレてしまう🐈

元嵐で今はソロで活動をしている櫻井翔さん、大東亜戦争で日本と未来の日本人(つまり我々)のために戦ってくださった元兵士の方にトンデモない質問というかあおりをし、絶賛炎上中の模様。 櫻井さんは元兵士の方に「アメリカ人を殺してしまった感想は?」な…

「代わりはいくらでもいる」→誰もいなくなった(笑)🐈

学校に限ったことではないが、雇用者側はこういうセリフを言う。「嫌なら辞めろ。代わりなど、いくらでもいるんだぞ。」ひと昔前までは、このセリフは絶対的な威力を持っていた。しかし人手不足の時代になってから、このセリフは自殺行為の発言となってきた…

正しくは「大東亜戦争」です。「太平洋戦争」ではありません。🐈

デタラメだらけの教科書では、いまだに太平洋戦争と教えているようだ。正しくは大東亜戦争な。 ちなみに、大東亜戦争は正しくは「大日本帝国が、欧米の圧政に苦しめられていたアジアを、アジア人の手に取り戻した戦争」だからな。 デタラメばかりを流布する…

外国人にも法の下の平等を適用し、厳罰を🐈

最近やたらと氣になるニュースがある。それは、「日本語の通じない外国人が、強姦事件を起こしても不起訴で無罪放免」というものである。 こういう知らせが何回もあったので、「ほぉ。ならば、日本語が通じない者が殺人をした場合も無罪になるのか?」と思っ…

道具が高いゴルフだが🐈

同僚がゴルフをしているので、自分もしようかなと思ってみた。が、道具が高いのであまり氣が乗らない。野球はグラブはもともとあり、バットは金属を1本買って、試合に出ていた。ゴルフはドライバーやパターなど、高いものが何本もあり、それで氣が進まない…

PCはとりあえず持っておくべき理由🐈

新型コロナ騒動にも慣れ、社会はコロナウイルスとともに生きる段階になってきて、割と適応してきたように見受けれらる。リモートワークが導入・推進され、インターネットやPCの重要性も以前よりもさらに増してきた。 PCを扱えないと、このような働き方に対応…

BGM(Back Ground Movie)としてのレトロゲーム🐈

先日、中古のPS2を見かけ、価格も高くないので買ってみた。自分は普段は座るのがあまり好きではなく、時間があれば寝ているか散歩をするかの2つである。最近は座りながらお茶などを飲んで、ぼ~っとすることが増えた。 こういうときに今から20年以上前に販…

生きるのに疲れた時🐈

生きるのに疲れて、死んでしまうことを選ぶ人が我が国には1年間に3万人いるようだ。自分も「あぁ、疲れたな」と思うことがある。 そういうときはボーっとするのが良い。ひたすら寝るか、散歩か、頭をからっぽにしてゲームでもしたら良いかもしれない。 【…