令和もこべえ Reiwa Mokobee

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

「日本が勝って残念」という反日議員:クビでよろし🐱

 先日、我らが日本代表が世界有数の強豪として知られるドイツ代表に快勝した。昨今、消費増税社会保障費削減などなど、悪徳集団財務省とそれに洗脳された内閣のせいで明るいニュースが皆無という状況という状況で、久々の朗報であった。両チームともイエローカードなしのフェアプレイで、実によい試合であった。

 さてそんな折に、東京都の中野区の区議会委員ということになってしまっている羽鳥だいすけによる暴論が出て、それが炎上している。羽鳥氏によると、「日本代表が勝手残念」ということである。

 こんな反日議員は、さっさと議員を辞職して、バイトでもすればよい。筆者は別に「日本国内に住むものや日本国民全員が日本代表を応援すべきである」と言うておるわけではない。昨今の明るいニュースがない我が国において、久々によいニュースを提供してくれた日本代表に水を差す、しかも「勝って残念」というのは、反日としか思えないというておるのである。まあ、所属団体が日本共産党となっていたので、筆者は、「あ、例の公安指定のテロ集団の自称議員の発言やね」とまた思うたところである。

 なお、これに関して共産党の代表である志位委員長から言い訳めいた声明でも出ていたようである。「ドイツが負けて残念」と言うてるわけではなく、「日本が勝って残念」というておるのであるから、この議員や共産党が我が国のために仕事をするとは、到底思えん。🐈(# ゚Д゚)