もこべえトランプ政経塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

スマフォ&モバイルルーターのセットの時代は終わり。

スマフォの通信量拡大作戦として、モバイルルーターを使っていた人もいるであろう。自分も使っていたが、↓の2点が不満で、解約した。

モバイルルーターとスマフォのテザリング機能が同じ。

②スマフォのテザリングは、ドコモなら無料・auなら500円/月

この2点である。

時は移り、スガ政権となり、通信料金が我が国は高いということで、3大キャリアやそれらの傘下であるY mobile (Softbankの傘下)やUQauの傘下)も月にユーザーに合うプランを出してきた。またドコモはahamoを打ち出し、auのpovoもそれに劣らないサービスを提供し始めた。

自分は楽天モバイルを使い始めた。令和3年4月1日から、Unlimt 5が6に切り替わり、1年間は無料ということで、これを機に楽天の勢いが増した感がある。

さて、モバイルルーターではあるが、通信料無制限で無料というスマフォが使える以上、モバイルルーターを契約する必要性は皆無に近い。モバイルルーターの微々たるメリットと言えば、スマフォのバッテリーの持ちがさほど悪くならない、ぐらいか。

「なら、モバイルバッテリーを使えばええんじゃね?」と思ったので、その紹介です。通信量が特大のスマフォと組み合わせるなら、モバイルバッテリーが良いですね。PCを使う人にとっても、スマフォ&モバイルバッテリーのペアで、モバイルルーター替わりになりますね。