令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

移籍・転職後、すぐに結果を出しましょう🐈

移籍なり転職なりした後は「はじめは慣れよう。焦らなくて良い。」と言われることがあると思う。これは一理はある。しかし、移籍・転職後はすぐに結果を出すことを意識するほうが良い。

ふとサッカーのイタリア国内リーグであるセリエAペルージャに移籍した中田英寿さんのことを思い出した。中田さんは初戦の相手が、当時イタリアNo.1のユベントス。そのユベントスを相手に2ゴールをあげ、衝撃的なデビューだった。

初めに結果を出していたので、そのあと多少不調でも「まあ今は不調でも、あの中田だぞ。」と言われていた。これは一般的な反応だと思う。