令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

この受け答えは、無礼です🐈

 明らかに無礼と分かるものは、敬語を使わない・けんか腰などである。それらとは別に、氣付かない人は一生氣付かないであろう無礼がある。

 それは、あいさつをされたときに、「はい」と返すことだ。この、「はい」と返すのは、相手を自分より下に見ていると考えて間違いない。というか、相手を自分と同等か格上と思っていたら、こういう返しはできないはずなのだ。 

 あなたの身の回りにも、こういうヘンテコリンなあいさつの返し方をするものはいないだろうか?いたら、そやつは無礼者である。