令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

withコロナ時代の女性の働き方🐈

新型コロナウイルス(というか、それによる大不況)が猛威を振るい、解雇・失業の憂き目を経験した人も、読者の中にはおられると思う。今まで女性(まあ、男性もだが)の働き方といえば、外に出勤する、というのが一般的であった。内職という手もあるが、比較的お金になるのは、勤めに出る、というのがよくある認識であろう。

知人と何人か話をしていると、インターネット使って、翻訳やコピーライターの仕事をしている女性が記憶に残った。確かに外に仕事に出ても、結局PCを使うので、それは働きに出なくても、家庭内で済ませることはできるなという実感がある。

withコロナの時代に、新しい仕事の仕方を模索・構築してみてはいかがだろう?初期段階では悠々自適とは言えないかもしれないが、軌道に乗れば、余裕のある生活はできると思う。