令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

自殺をしてはいけない理由を考えてみた。

三浦春馬さんの自殺を受け、自殺をすべきではない理由を考えてみた。

①経済的損失の側面:あなたが大きくなるまでに、多額の税金が投入されている。しかも、建物の中で自殺をした場合、その建物は事故物件扱いになり、遺族などに大迷惑をかける。

②宇宙観的側面:あなたが生きているのは、ほかの苦しんでいる人と巡り合い、その人を救うという意味があるのではないかと思う。そういう人を苦しませたままで良いのか?あなたが生きていれば、救われた命であり、人生でもあるのだ。

こう思うのだが、読者諸氏はいかが考えるであろうか?