経理がミスをしたときの対応
勤務している民間企業で、経理部がミスをした。現場にいる自分が、スタッフの時間の再計算をしたのだが、心がけていたことは2つ。
①顧客と同僚に、現状と今後の対応がいつまでに終わりそうかをこまめに伝達。私の場合、1日に2回だった。
②早めに伝達をしておいて、作業中は焦らずに。第一条件は正確に。正確にしていけば、速度は次第に上がってくるので、まずは正確に、を意識するのが良いと思った。
勤務している民間企業で、経理部がミスをした。現場にいる自分が、スタッフの時間の再計算をしたのだが、心がけていたことは2つ。
①顧客と同僚に、現状と今後の対応がいつまでに終わりそうかをこまめに伝達。私の場合、1日に2回だった。
②早めに伝達をしておいて、作業中は焦らずに。第一条件は正確に。正確にしていけば、速度は次第に上がってくるので、まずは正確に、を意識するのが良いと思った。