令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-04-08から1日間の記事一覧

大量解雇を受けて、良い求人がないかと見てみた。

武漢肺炎を引き起こしている新型コロナウイルス。そのあおりを受けて、 経済にも大打撃が及び、解雇通告が飛び交うようになってきた。 政府から国民への支給などは、1つ前の記事で紹介したが、 今回は大企業などからの求人の紹介である。 生きるためには、…

総理官邸からのお知らせが来た。その内容の周知。

総理官邸スタッフから、下のお知らせが来た。参考にしてほしい。 「4月7日に決定した「緊急経済対策」のうち、個人の方、中小・小規模事業者の方 向けの給付金など、生活と雇用を守るための支援策をご案内しています。」 是非ご確認ください▼ www.kantei.g…

武漢肺炎と大不況進行中。自己防衛の秘策。

猛威を振るっている武漢肺炎の原因である新型コロナウイルス。大局的な戦争で 不敗であった英国にも入り、首相・閣僚も感染し、世界的に大変な状況である。 さらに、我が国では外出自粛により経済が停滞し、お金の流れがストップした。 それに対する補填もな…