令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

平成31年~令和元年度に起きた、北海道でのいじめ自殺について🐈

 先日、令和タケちゃんというyoutuberの方が、千葉県から北海道に行かれて、教育委員会や学校に抗議をされている動画を拝見する機会に恵まれた。令和タケちゃんは、隠蔽体質のある教育委員会や学校に対し、歯に衣着せぬ物言いと、その正論で動画を見ている自分を大いにうなずかせてくださった。感謝申し上げたい。

 令和タケちゃんは、おかしいことをおかしいと言っており、これが実に爽快感を感じるきっかけとなった。普段は言いたいことを言えない社会人の方々も、このように言いたいことをはっきりいう姿勢を持つことも必要なのではないだろうか、と思った次第である。