令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

最高品質ahamo, 低廉さ世界2位の快挙。無制限プランでは楽天が躍進🐈

天下の NTT docomo のベストプラン ahamo が、主要国における通信費の低廉さでも世界第2位に躍り出た(首位はロンドンで、一番お得。第3位はパリ)。

20GB程度のプランならば、多くの方は、ひと月の使用範囲内であろう。通信品質・低廉な価格と非の打ちどころのない ahamo に乗り換えるのも一考といえる。

なお、都市部にお住まいの方には、楽天モバイルの Unlimit 6 がオススメである。懸念されていた通信範囲のせまさも徐々に改善されており、都市部から出ない場合は、まったく問題はない。 

楽天モバイルは、公式がひと月に50GB, 100GB などの大容量を使うことも想定していて、ひと月に3000円程度で使い放題の状況である。これをまた1GB/月未満の使用だと0円なので、Rakuten Linkでの通話(ナビダイヤルなどでお金がかかるだけ、基本は無料)をし、通信は20GB以内で ahamo に抑えるのもよい。

Rakuten Linkの通話は、山間部や島嶼部では、まだつながらないことが懸念されており、不測の事態に備えて、楽天とahamoの2台持ちというのも功を奏するかもしれない。