もこべえトランプ政経塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

Docomoのルーター:ahamoや ocn mobile 1 を使っている人向け🐈

通話と言えばNTT Docomo。やはり天下の Docomo である。NTT Docomoの傘下のocn 1 mobile や Docomo の独自ブランドである ahamo を使っておられる方は、NTTグループの品質と価格を決めてに契約された方も多いと思う。

実際、ahamoはキャリアが打ち出した格安・高品質ブランドであり、これにより参加の ocn mobile 1 などのメイン格安ブランド以外の格安スマホは終焉を迎えようとしている。生き残るのは、キャリアの NTT Docomo, au, Softbank, 楽天au 傘下のUQSoftbank傘下のY! mobile, そして最高・最強と言われる ahamo やそれに対抗可能なpovoぐらいであろう。

個人的には楽天が第4のキャリアとして参入し、破竹の快進撃を続けていることに目が離せない。今回は、0GB~20GB程度/月のミドルユーザーまでに向いている製品を紹介した。

OCN mobile 1 で10GB/程度までの契約をしているが、予想よりインターネットを使うようになったというような方には最適と思う。また、ahamo の上限は20GB/月だが、Docomo の無制限にずっとするかは迷っているという方の場合、まずはモバイルルーターを使いながら様子を見るというのも良いかもしれない。