令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-11-25から1日間の記事一覧

やはりプロ野球は厳しい世界だ🐈💦

東大法学部から日本ハムに進んだ宮台くん、25歳で戦力外通告になりました。 プロになるのは比較的容易でも、ONやイチローさんなど、神様に近い 宮台康平投手 東京大学法学部在籍時 宮台康平投手 北海道日本ハムファイターズ在籍時 日本ハム、東大出身の宮台…

あの人が失敗した。ない部分ばかり見ていないか?

読売巨人軍がソフトバンクホークスに3連敗。令和元年の日本シリーズに引き続き、この令和2年の日本シリーズも、巨人はソフトバンクに4タテを食らいそうである。 自分は巨人ファンでもアンチ巨人でもないが、このシリーズについては、巨人に勝ってほしいと…

外国人への参政権付与は、外国人天下への第一歩を意味する。阻止せよ。

菅(すが)内閣が誕生してしばらく経つが、外国人に参政権を与えようとするとんでもない外務大臣がいるようである。一体何を考えているのか? 英国やオランダやカナダでは、イスラム系の主張によりキリスト教の伝統が制限されたり、チャイニーズに町や村を占…

記憶に残る3,4番デュオ。あなたは?🐈

インパクトのある3,4番デュオ: ①青田昇・川上哲治 ②王貞治・長嶋茂雄 ③ランディ バース・掛布雅之 ④秋山幸二・清原和博 ⑤松井秀喜・落合博満 ⑥イチロー・トロイ ニール ⑦松井秀喜・清原和博 ⑧小笠原道大・アレックス ラミレス です。皆様、印象に残る3…

元同僚とスーパーで遭遇

近くのスーパーで元同僚に会いましたが、たいして(というか全く)会話をせず挨拶だけしたところ。元同僚やら同性やらは、こんなもんなのかもしれないですね🐈💦 非正規スタッフとして来ていたアラサー女子とも遭遇して、こちらとはそれよりは話したところ。立場…

米国大統領選、トランプ共和党勝利へのカウントダウン開始か。

令和2年の米国大統領選挙戦は、暗躍するチャイナ共産党のせいで、大混乱。 チャイナマネーにより汚染されている米国民主党が不正をし、大幅に結果が狂っている。トランプ共和党勝利という、あるべき姿に戻らないと、民主主義は崩壊してしまう。 www.youtube…

コロナショックが、大企業や中堅企業までも直撃し始めた。

中小企業だけではなく、大企業や中堅企業もまずい状況になってきた。ANA、電通がまずい状況になるなど、3年前は誰も予測していないぞ。🐈💦 www.youtube.com