令和もこべえ

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-04-26から1日間の記事一覧

カレーの紹介。Introduction of curry.

Youtube にカレーの紹介動画をあげました。ここ最近の世の中は、新型コロナウイルス および世界恐慌についてだけなので、多少うんざり氣味の方々が多いと思います。 氣分転換にどうぞ。英語の解説です。 I introduce curry in English, as no news is good r…

世界恐慌は4年間続いた。

昭和4年(1929年)に起こった世界恐慌は、それ以後4年間続いた。今回の新型 コロナウイルスによる医療崩壊は、これから世界各地で第2波・第3波が来ると 予想されており、経済悪化も急速に進行している。我が国の政府は、大企業しか 救済しようとしないが…

サッカーチーム倒産の可能性に思うこと

アルビレックス新潟が、この秋に倒産する可能性があるということだ。 新型コロナウイルスの影響で、試合が開催はできない。にもかかわらず、 チームの維持には、毎月1億2000万円程度かかるらしい。 世界的な巨大企業がバックについている欧州のビッグクラブ…

今年3回目の桜の季節

年末年始ぐらいから4月にかけて、用事で沖縄県にいた。このとき、桜らしき 花を見た、桜か梅か区別がつかないのだが、桜と言うことであった。 4月に中国ある県に立ち寄った。瀬戸内海は良い時期で、四国もそうである。 まさに春は曙。この時期に、桜は葉桜…