令和義塾🛡中高生・高卒生・教員・留学志望者のための学習塾

仕事をしている人が意識する方が良いことや、我が国の在り方の改善策について述べるかも🐈

2020-04-12から1日間の記事一覧

暗い世相なので、ほっこりする映画の紹介。

平成15年(西暦2003年)の映画『Love Actually』。当時のオールスターキャストが 勢ぞろいした映画。映画としての質には賛否両論あるが、心があたたかくなる作品 であることに、疑いの余地はない。 www.youtube.com

とにかく生きろ。生きるんだ。

新型コロナウイルスが蔓延し、世相が暗くなっている。しばらく前に志村けんさんが 感染し、亡くなったこともあり、ウイルスの怖ろしさが一氣に認知された。また、 外出自粛要請などもあり、飲食店などはガラガラである。店を永久的に閉じる所や、 家賃が払え…

外出自粛・在宅勤務に強い分野

都内では満員電車で通勤しておられる方々の様子も見受けられたが、 新型コロナウイルスに感染してしまわないかと心配になった。 濃厚接触は8割ほど削減をという内閣からの要請もあり、多くの人が 外出自粛の流れとなっている。飲食店は閑古鳥が鳴いている状…

アフターコロナに備えて

現在はコロナショックが世界に震撼を与えている。人体面と経済面の双方においてだ。 人体面については、我が国でも志村けんさんが亡くなり、新型コロナウイルスの 恐ろしさを身近に感じ始めた方々も少なからずいらっしゃると思う。 経済面については、借金苦…

北の大地はまだ寒い。

朝5時45分ごろに外に出てみたら、息がまだ白かった。やはり 中四国や関東一円ととは違い、まだまだ寒いなと思ったところ。 昨日食べた北海道の刺身は、絶品であった。身が締まっているとでも 言おうか。沖縄そばや大東寿司も良かったが、北海道の魚もうまい…